介護のお知らせ📢

介護の事を全般的に記事にしています♪仲良くしてください^_^

頭のおかしなおばさんの話 その1

私の家の裏に住む頭のおかしなおばちゃんがいるんですが

(私は特にそうは思ってない、今のところ)

その人の敷地に生えてる木が周りの民家全ての家に枝葉がかかってて、

 

洗濯物干せない家 

ベランダの窓を開けれない家

廊下に枝葉が落ちるアパート

 

など周りの家全てに迷惑をかけてるとのこと。

ちなみにうちもそうである。

けど、うちは裏側なので特に支障がないので気にしてなかった。

 

問題はまだまだある。

この頭のおかしなおばさんは周りの家全部と裁判起こすぐらい揉めるのが好きみたいなのです。

特に家の境界線にはすごくうるさいとのこと。

 

話を聞いてみると全て頭のおかしなおばさんが悪いとのこと。

そうゆう話を今日周りの家全てを周って証言を取ってきました。

うちは基本的に近所付き合いはいい方だと自負はしています。

とゆうかおじぃちゃんが町会長とかやってた人だからすごく人望が厚く信頼もすごい。

 

ただ、私も石橋を叩いて渡るタイプですのでその頭のおかしなおばさんからも話を聞きたいなと思っているところです。

今日は周りの4件の家全ての人に話は聞けました。

残るはその頭おかしいおばさんのみ。

 

ちなみに今日午前と午後に直接ピンポン押したのと、行く前に2回電話連絡を入れています。

 

その家は防犯カメラも3台ほど設置されてるので、私が行ったことはわかってるはずにもかかわらずいまだに折り返しなどはないです。

 

ですので、まずは1週間毎日のようにカメラに映るようピンポンを押しにいきたいと思ってます。

カメラに映る事でわざわざこっちから行ってるにも関わらず出て来ないのはそっちじゃん!って言えるので。電話もしかり。

 

そこで1週間行って一度も出てこなかったら、内容証明を作り文書で『ご近所の敷地に入った枝葉を〇月〇日までに切っていただけませんか?』とゆう流れでもっていき、それもシカトしたら再度文章で

 

次は『〇月〇日までにご連絡がない場合敷地内にかかった枝葉を切らせていだだきます。かかった費用などは全てそちらに請求させていただきたく思います。』と再度詰めたいと思います。

 

2023年3月まで地面の中の根の部分は自分の敷地に入ったのは切ってok

ただし上の枝葉はダメよ!

 

だったのですが、今年2023年4月から上部の枝葉も切っていいですよ!となったらしい。

 

しかし、以前にアパートの大家さんが自分の家の敷地内の枝葉を勝手に切ったら

『これは神が宿る木だし、神様から3メートル以上の木は切るなと言われてる』

と言われたらしい。笑

 

そして次の言葉は『警察呼ぶわよ』

その次が『裁判しますか!?』らしいです 笑

 

そんなこんなですごく揉めるのが好きみたいなので私の出番かと思いましてね^_^

 

とりあえず今日からこの戦いが始まるのか、始まらないのかまだわかりませんが。

 

基本的に私は平和主義でなるべく穏便に物事を収めていきたいタイプなのですが、こーゆー悪には悪をぶつけて相手にもわからせてやらないといけないと思うんですよね。

 

警察もなかなかこーゆー民事的な問題は介入がしずらいとのことでした。

 

それでなぜ何も悪いことしてない人が日々の生活を我慢してお金かけて伐採してまで泣き寝入りしないといけないのか、私には理解出来ませんしはっきり言わないといけないことだと思ってます。

 

これは正義感とかからきてるのではなく、そーゆー人をやっつけるのが好きなだけです❤️

 

もちろんうちの敷地にも入ってるので堂々と

『どうにかしてくれ!』とは言えますが、ご近所付き合いもあるのでここはまずは穏便に解決する方向でやってみます。

もし私に直接なんかしてきたり、嫌がらせするような事があれば徹底的に戦う所存です。

 

問題なく解決できる事を願おう。

 

ちなみに全ての話し合いにおいてボイスレコーダーと動画を回しております。

後だあーだこーだ言われたくないし、最悪裁判まで行った時の証拠品として。

 

この問題はこれから始まるので追って報告していきます。お楽しみにです 笑