介護のお知らせ📢

介護の事を全般的に記事にしています♪仲良くしてください^_^

熟考の末母の日に送ったプレゼントは、、、

先月の母の日にAmazon Fire TV Stickをプレゼントしました♪

『寝たきりの母でも日々の生活に少しでも楽しみを』と思い色々考えた結果ファイヤーTVスティックにしました。

Amazon FIre TV Stickのリモコン 第3世代

理由はいくつかあるんですが…

元々母は入院中に必ず数独?とナンプレをずっとやっていて頭の体操にもなるし、時間も潰せるし、もちろん本人が好きなのもあって毎週のように新しいのを買って届けていました。

ですが現在は病気の進行により手が震えるのでまずえんぴつが持てない。

それと目がボヤけて見えちゃうので細かい字や物はほぼ見えてないとのこと。

それを踏まえるともぉTV鑑賞ぐらいしか選択肢がなかったんですよね、、、ラジオやKindleみたいな物も考えたのですが、あまり本人が好きそうではなかったので色々なサービスがついたAmazonのファイヤースティックTVが無難になるのかなと…笑

そもそもAmazonファイヤースティックtvとは?

って方に簡単に説明しますとこれをTVのHDMIに挿すだけで様々なサービスが観れちゃいますよー!って商品です。

主なサービス内容は

などが一つのリモコンで全て操作出来て簡単に視聴出来ます。

ですが、この中で無料でそのまま使えるのは『YouTube』『AbemaTV』『TVer』になります。

本体価格は約5000円。

※その他のサービスは課金が必要になるので視聴の際は登録が必要になります。

 

地上波も観れるしYouTubeも観れます

私はAmazonプライムには以前から加入してたのでアマプラビデオはこのスティックを挿した瞬間に視聴が可能でした♪

Amazonプライムはネットの買い物配送からアニメや映画の視聴、オーディオブックまで様々なサービスがあって月額500円なのはお得ですよね。

 

ちなみに母は最近『推しの子』とゆう今季のアニメにハマってるそうです。鬼滅の刃もしっかり毎週みてるとのこと♪

なんかちゃんと使ってくれてると思うとこっちも送って良かったなってなるので嬉しいです☺️

『推しの子』主題歌 YOASOBI

次は誕生日にベッドの上で使えるマッサージ機でもあげようかと検討しています。

ただ去年の誕生日に弟がフットマッサージャーをあげてて1回も使ったとこを見たことないのが引っかかるよね 笑