介護のお知らせ📢

介護の事を全般的に記事にしています♪仲良くしてください^_^

最近ようやく扱いを理解した猫 『くり』君🐈

うちのおばぁーちゃんちにはネッコがいる。

まぁほんと生意気なやつだ。余裕で噛むし引っ掻く。しかも痛い。

でも可愛い。それに最近ようやく懐いてきましてね。笑

 

 

『クリ君』

名前が『くり』君。男の子。たぶん3-4歳ぐらい?

ほんと手のひらサイズの子猫の時に従姉妹が公園の段ボールとゆう典型的な捨てられ方をしてるのを拾ってきた。

もぉ長いから完全家猫だけど、外にはすごく出たいっぽい。

よく玄関の扉から抜け出そうとするし、外も見てる☁️

 

まぁ気持ちはわかるがね。笑 

昨日行った時に久々に出てきて挨拶してくれた。

その時に写真撮ったので見てやって下さい🐈

あまり近づくとすぐ逃げるから遠目からパシャリ📷

猫ってふてぶてしいよね

 

動画も撮ったんだけどこれ載せれないので今度ユーチューブに載せてからアップしてみようかな??あ。Twitterでもいいのか。

それはまた後日。。。

 

最近ようやく彼との距離感を掴みはじめてきた。

犬はムツゴロウさんより私の方が200倍ほど先に従えれる自信がある。

が、猫はムツゴロウさんの500分の1以下なのでそうはいかない。

 

たまにしか会わないが会うたびに声をかけ小魚やチュールを手に持ちスキンシップをとった。

 

でも全然なつかない。なぜだ?と。

 

※あ、ネコマスターの皆様からしたら当たり前のことをしてるだけだと思いますが私はまだネコ初心者なので悪しからず。。。

 

そこで私は彼を待つことにした。こっちから行くのではなく相手を待つ。

恋愛と同じだ。笑 

初めは優しく物で釣って近づきホイホイかまってるけど、突然いつからかスンっとアクションを起こさない。

 

これが効いたのかはわからないが最近になりクリの方から足元にきてすりすりしてくるようになった。ほとんど毎回会う度やってくるようにもなってきている。

 

『ふ。私の勝ちだ』となった瞬間でした。笑

 

よく従姉妹の布団で寝てるから居場所はわかってるよ?

 

最近はSNSのおかげで沢山の動物が気軽に見れるので飼わなくても癒されますよね♪

 

私は自分で飼うならパグorフレブルかコーギーor黒柴が欲しいと考えていますが、別れを考えるだけで辛いので今はまだ手が出せませんね。

 

それに日本には沢山の保護犬がいるので飼うならそっちから引き取って1匹でも辛くないように救ってあげたいですね。

 

皆さんはどんな動物なら飼いたいと思いますか?

 

コメントでぜひ教えて下さい♪