介護のお知らせ📢

介護の事を全般的に記事にしています♪仲良くしてください^_^

犬好き全員集合!!猫の回はまた今度編

今日はうちのいっぬ『モカ』ちゃんのご飯を一緒に見て行きましょう😃

まずうちのルーティーンは17時にご飯の時間になります。

 

大体時間感覚がわかってるのか17時付近になるとソワソワしだし目を合わせてくることが多いです 笑

 

まず取り掛かるのがキャベツ切ってもやしと鍋で煮込みます。

テキトーキャベツ

 

 

その煮込んでる間にカリカリを投入!!ちなみに我が家は2種類のブレンドカリカリ オリジナルです 笑

 

メーカーはじゅわリッチとコンボ。

どっちも1.6キロ〜1.8キロで1500円ぐらいで買えるからお財布に最高です♪

味と質がわからないですがそこをカバーするために野菜とか入れて誤魔化してますね笑

 

まず一つ目カリカ

2つ目カリカリ投入!!

そして茹でたてだと熱くてすぐにモカが食べれないのですぐに出して冷ましておきます。

野菜を出すと同時にササミのお肉を投入!! しっかり煮込んでます。

 

ササミ肉 一口大

そしておやつであげてる減塩の小魚のふりかけをかけて

 

野菜の上に小魚

で茹で上がったお肉を細かくしてさらまぶして完成!!!

 

完成品

肉 魚 野菜 どれも一応入れてるからドックフードだけよりはマシかな?てゆー程度ですが

本人も『たぶん』美味しく食べてるので良いかなって 笑

 

ちなにみ完食まで3分半

めちゃめちゃな食べ方だからこぼしてるw しっかり後で舐めて綺麗にしてくれてますけど 笑

 

よく犬に生の肉や卵などをあげてる動画を目にしますが 本当に良質な物をあげてて私が食べたいぐらいの食材使ってますよね!?あれ食費だけですごいかかってそう…笑

 

ちょうど先週に狂犬病の予防接種をしてきたところでそれ以外にノミ マダニ フィラリアの検査などして薬をもらい証明書の発行も合わせて約16000円ほどでした。

 

まぁこれが高いか安いかはわかりませんが、何もしなくてもかかる費用なので犬 猫(動物)を飼うとゆうのは中途半端なことではできませんね。

 

その分もちろん沢山笑顔や癒しをこの子たちからもらってるので僕は値段に関しては高いとは感じません。安いとも思わないですが。笑

 

ただ『愛犬と安心に過ごせていける時間』🟰『お金』って考えると気持ち的には楽ですかね😃

 

皆さんのお家犬はいかがに過ごされてますかね?

 

ちなみにおばぁちゃんちに猫もいるので次はそいつの紹介をしていきたいと思っていますが、、、最近ようやく私の足元に来てすりすりする仲まできました。

あいつはほんとに気分屋なので『向こうから仲良くしてきた時』にまた最新の写真を撮りつつ インタビューしていきたいと思います。笑

 

お楽しみに♪

 

今日も1日平和に楽しく気張らずに。(風強めの日)