介護のお知らせ📢

介護の事を全般的に記事にしています♪仲良くしてください^_^

頭のおかしなおばさん パート2

さてさて、以前に話した『頭のおかしなおばさんの話 その1 - 介護のお知らせ📢blog

に動きがありました。

 

本日で毎日ピンポンを押して3日目になってるんですがようやく出てきました 笑

 

向かうの腰も低く、口論になるような話し合いではなく終始穏やかに話し合いが出来たと感じてはいます。

 

とりあえずそのおばさんの主張も全て聞いた上で

『今の問題を解決するにはおばさんちの木を切る以外ないんですよね。』と伝えたら

 

初めは『この木は御神木だからねー…とかお金が今ね…』とか言ってた。

 

はっきり言って何年も前からずっと我慢してきた人の事考えれば1ミクロンも響かない理由になる。

 

まぁ金銭面的には仕方ない部分もあるので理解出来るが、

このおばさんは金持ちだ。

なんたって土地をめちゃくちゃ持ってる上に

大家で何棟もマンション、アパートを持っていて

3回離婚し全ての旦那から財産分与をしっかり回収してるとのこと。

(裁判した人が戸籍謄本を調べた時に発覚したとの事。)

 

 

要するに金はあるが金持ち特有のケチな金持ちの方だ。

 

『それは〇〇さんがここまで放置した結果今そうなってるので、そこを言われたところで何も前には進まないので今日はっきりいつまでに木を伐採するなり、業者に見積もり頼むなりの解決策をすぐに打ち出して下さい。』とばっちり詰めてやった。

 

とりあえずすぐに対応するとの事でした。

 

とゆうよりこっちの業者を入れるとどこまでやられるかわからないから自分で呼んで指示をしたいのかなとゆう感じでした。

 

その後私の自宅に連絡があり周りの家全てに

『ご迷惑をおかけしてます。』と謝罪に回ったと本人が言っていたので今回は穏便に済みそうです。

 

それぞれの家の方と話し合いをし、お互い了承の取れる範囲で木を切っていく事を周りの方が承諾してくれたとも言ってました。

 

こうゆうご近所付き合いってほんと難しいですよね。

 

たぶん普段から近所のことで言えない事など沢山あるのだと思います。

小さな事から大きなことまで。

 

近隣住民との声かけや周りとのコミュニケーションを取る事で解決出来る事もあります。

 

我慢せずにしっかり周りに相談しるのもいいかもしれませんね。

 

今回はそんな内容のお話でした。

 

まぁ、しっかり木が切られたらまたご報告したいと思います。

 

雨と風の強い日が続く今日この頃