介護のお知らせ📢

介護の事を全般的に記事にしています♪仲良くしてください^_^

毎日のご飯の献立の大変さその1

こんにちは!本日は久しぶりに天気が良く洗濯日和になっていますね☀️

 

ところで皆さんは日々の献立はどうやって決めていますか?

 

この問題は前々から話題にもなっていますよね 笑

 

自分一人だけなら特に気にすることもなく食べたい物を食べれば良いのですが、家族や同居人がいるとそうは行きませんよね。。。

(主婦たちの最大の悩みでもあるのかな?笑)

 

私は母のお昼ご飯専属担当を2年目なのでそのメニューを考えるのがそろそろ尽きてきまして…

 

ちなみに朝と夜はおばちゃんが作った物をお裾分けしてもらっています。

 

これが昨日の朝ごはん

おにぎり ひじき ポテサラ チョコバナナ ヨーグルト オレンジジュース

 

これが今日の朝ごはん

 

豆腐 豆 ほうれん草のおひたし ノリの佃煮 梅干し おかゆ バナナ グレープフルーツジュース

いやーほんと朝から健康的なもの食べれるってすごく幸せなことですよね😀

おばちゃんにも日々感謝ですm(_ _)m

 

それで本題なんですけど、結局献立って何をみて決めてるんですかね?

 

クラシルやクックパッドなどを見て?

 

スーパーに行ってみてからその日の特売とかで?

 

それとも、もうウーバーイーツに毎日頼んでたりするんですかね?

 

皆さんの日々の献立の決め方をぜひ教えて下さい!!

 

ちなみに僕はBiG Aやコンビニ、クリエイトなどを回って日々飽きないように様々な新商品

をよく買っています。

 

ちなみにビッグAの1枚188円で売ってるピザが安くてすぐできてそこそこうまい。

(トースター必須だけど5分で食べれる。そして3種類ある)

 

あまり食が太くないご年配や母みたいな病気持ちの方にはとても程よいサイズ感で、トースタで焼きたてが食べれるので喜んで食べてくれてます♪

これはほんとオススメです♪

 

他にもまだあるのでそれはまた今度ご紹介いたします♪

 

今日も良い1日を…ご安全に😃