介護のお知らせ📢

介護の事を全般的に記事にしています♪仲良くしてください^_^

神アニメ『ODD TAXI』とボートレースのコラボ開催中!!

第24回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞を受賞した

アニメ『ODD TAXI』』(オッドタクシー)

ODD TAXI ーオッドタクシー

オッドタクシーは2021年4月から6月まで放送された日本のアニメテレビシリーズです。

P.I.C.S.OLMが制作し此元和津也が脚本、木下麦が監督を務めました。

このシリーズは東京を舞台にタクシー運転手の小戸川が個性的な客たちを乗せていく中である少女の失踪事件に巻き込まれていくというストーリー。

登場人物達は動物で可愛らしい

このアニメの魅力はなんといっても登場人物たちの個性です。

小戸川(おどかわ)は寡黙で無口なタクシー運転手ですが実は鋭い洞察力を持っていて、

客たちは『バズりたくてしょうがない大学生』『何かを隠す看護師』『売れない芸人コンビ』『街のゴロツキ』『売出し中のアイドルなど』etc...クセ者ぞろいです。

彼らが繰り広げる会話は時に笑え時に切なくそして時に謎めいたものとなっています。

バズりたくて仕方ない大学生

兄弟でやってる警察


このアニメはミステリー要素が強いですがそれだけではありません。

登場人物たちの人間ドラマや現代社会の闇を描いた社会派ドラマとしても楽しめる作品であり、各エピソードで失踪した少女の謎につながる手がかりが少しづつ明らかになっていきます。

また伏線の巧みな配置で賞賛されており最終回ですべての手がかりが回収されます。

関わってた全ての人物が上手い具合に伏線で描かれていて一気に最後まで見れるアニメです。

売れたい訳ありのアイドルグループ

1話目は

小戸川が乗せる客は、バズりたくてしょうがない大学生・樺沢です。

樺沢は自分の動画をバズらせるためにタクシーでドッキリを仕掛けようとします。

小戸川は樺沢の計画に協力しますが思わぬ展開に巻き込まれてしまいます。

このエピソードは小戸川の人間味と登場人物たちの個性がよく出ているエピソードになっています。

「オッドタクシー」は、ミステリー、人間ドラマ、社会派ドラマが融合した見応えのあるアニメです。登場人物たちの個性的な会話も魅力の一つです。

白い体毛に青い瞳を持つアルパカ。28歳。11月21日生まれ。宮崎出身。 

2022年4月には映画『ODD TAXI インザウッズ』が公開されました。

アニメ版を振り返りながら後日談が含まれたスペシャルバージョンです。

こちらの映画は現在Amazon プライムで配信されてるのでプライム登録されてる方はすぐご視聴頂けます♪

また第1話〜第4話までダイジャスト版がODD TAXI公式からYOUTUBEでご視聴頂けますのでまず冒頭だけでも見てみることをおすすめします!

無駄な時間は過ごさせませんよ!! 笑

ODD TAXI公式YOUTUBE

youtu.be

すぐにチェックしてみよう!!

そしてオッドタクシーとボートレースのコラボが現在開催中!オリジナルアニメが配信されてますのでそちらも合わせてチェックしてね♪