介護のお知らせ📢

介護の事を全般的に記事にしています♪仲良くしてください^_^

日本の『霊』と海外の『霊』違いは?

皆様は『幽霊』とゆう存在を信じていますか?

 

神様も同じ類の存在になるかと思いますが

今回はこの『霊』について前から思ってる疑問をぶつけていこうと思います。

お付き合いくださいませ。

 

まず私自身、目でみて肌で感じ匂いや五感全てで感じる事が出来る事柄や物事は信じます。

 

感じてるので 笑

 

ですが幽霊や神様などは見たことや感じた事はありません。

 

なので基本的には信じてはいません。

 

が、存在はしてるのだろうなとは思ってます。

すごい中途半端な感情ではありますがこれが正直なところの気持ちです。

 

では、まず日本の霊について。

 

日本の幽霊ってゆうのは

テレビを参考に考えていくとだいたいの写真や動画で

 

1本来写っていない人が写ってる

2元々写ってる人の顔や足がなくなってる

3ありえない場所に人が立ってる

など、こうゆう幽霊達ですよね?

 

基本的にはですよ?もっと他にも浮遊する言霊とかベッドの下に頭だけあったとかあるかと思いますが細かいのは省きます。

 

では次は海外の幽霊を思い出してください。

 

動画でみる海外の幽霊達って

 

1誰も居ないオフィスのイスが動く

2キッチンの棚がや引き出しがバタバタ勝手に開く

3扉をすごい何回もノックしてくるけど、開けたらいない

 

こんな感じの多くないですか?

 

で、これ比べてみて不思議に思いません?

 

なんで日本は実態として出てくる系の霊なのに

 

海外は基本ポルターガイストとゆう音で攻めてくる系なん?

 

って。

 

 

もちろん海外でもメアリーちゃん(仮名)みたいな白い女の子の幽霊など見たことありますが数が少なすぎやしませんか?笑

 

なぜ、海外と日本とでこんなにも幽霊に開き?差?があるんでしょうか?

 

幽霊は存在するのだとゆう仮定で考えてみてください。

 

文化の違いが幽霊達にも浸透してそうさせてるんでしょうか?

 

もちろんフェイク動画やドッキリの類いもあるので一概にはいえませんが

明らかに日本と海外の幽霊は違うってゆーのはわかりますよね?ね?ね?笑

 

まぁ答えとかないと思うんで永遠の疑問ですが、すっきりするような落とし所など見つかれば少しは納得できるんですが、皆様はどう思われますか?