介護のお知らせ📢

介護の事を全般的に記事にしています♪仲良くしてください^_^

旅は道連れ 『行きはよいよい帰りは怖い鎌倉編』

えー友達と鎌倉に行って参りました。

神奈川県と言えば『横浜』や『中華街』『赤レンガ』などありますが私はあまり人混みやわちゃわちゃしてる所が好きではないのでなるべく都心や街などは避けて遊んでいます。笑

 

そうゆう立地の場所や観光名所などに行くのであれば平日の空いてる時に行く事にしております。

特に水曜日、木曜日!!!笑 

今回も観光名所『鎌倉』でしたので平日に行って参りました。ほんと最高でしたね。

鎌倉のお土産ストリートがこの人の少なさ!!

鎌倉ゆうても色々見るところがあるので今回は神社メインのお土産屋さん巡りをしてました♪

そして見てわかるようにまだお店が空いてない時間!!!笑

この時はまだ朝の8時〜9時ぐらいでしたね。

 

大仏様も見ようと言っていたのですが、私達が居た方向と逆に位置してたので今回は諦めた所存です 笑

次回は大仏リベンジマッチを予定しています。

 

そんなこんなでまずはお参り。あ、わたくし動画をよく回してるので写真はあまり撮ってないのでほんの一部をご紹介しますね^_^

 

お店開くまでの間にお参りにレッツゴーです

なんか昔から神社とか寺とか好きなんですねー。。。日本人はみなさんそうなんですか?笑

鶴岡八幡宮に行きました。

天気もよく人も少なく快適な参拝日和。お参りはよくしてるのでもう慣れたもんですよ。

あ、でもこの時期はまだコロナの関係上手水舎は封鎖されていて手を清める事はできませんでしたが心はしっかりと清めてきました♪

上から見ると景色がいいですね

そして参拝を済ませてまだ少し時間が余っていたので周りの散策と公園での鯉に餌やりタイムです 笑

水や木々があると気分が落ち着く

白い鳩たち

めちゃくちゃな数が押し寄せてきてました 笑

そして公園でコーヒー飲みながら鯉に餌をあげて、鳩たちと戯れ、程よく時間が潰せたので再度お土産ストリートへ。。。

 

有名なお店みたいだけど何屋さんですか?

鎌倉のクラフトビールとチョコバナナ

鬼滅の刃わたあめ

有名なお店なのでご存知かとは思いますが最終的に1番星のお店は『鎌倉まめや』さんでしたね!

海の幸カレー

アーモンドフィッシュ

『鎌倉まめや』

鎌倉まめやは、昭和29年に神奈川県二宮町にて落花生の加工卸として創業しました。
「本当の美味しさは素材である豆で決まる」とし、
創業当時から豆菓子に合った素材を追求してきました。
豆本来の味をいかし、健康も考えたこだわりの豆菓子です。

 

めちゃくちゃ美味しいですし、会社関係や友達にプレゼントとしてもすごく合いますよ♪

気になる方はリンク貼っておきますので食べてみてください。↓↓↓

www.mame-mame.com

 

久々に友達と羽を広げれて最高に楽しかった日でした。

次回は山梨県の西湖にある龍宮洞穴とゆう洞窟の話を書きたいと思います。

そちらもお楽しみに!

カンファレンスバナー